子供とYouTube。

メダカ

 小学生になる娘。

毎日、決まったYouTubeを観ています。

それとは別に気になったら
サムネイルのYouTubeも
観ているようです。

この気になったサムネイルとは、
人を引き付けて、
面白そうなサムネイルが多いそうです。

実は、
私のような新参者のYouTube作品でも、

1000回以上の再生を
記録する投稿があります。

それが、下記のYouTubeなのですが

 サムネイルは娘が考えてくれました。
毎日、YouTubeを観ているだけあり、
突出した再生回数が記録されています。

 この泡は、砂床の栄養がなくなり、
リセットした水槽に出ていました。
いままで、砂床にいた
バクテリアがいなくなり
水質が安定していない事を
表していました。

 とりあえず、水槽リセットについて
持論を展開してみようと思います。

  • 水質が安定してしているなら極力行わない
  • 春か秋に行う。
  • できることならば、バクテリアの薬剤があった方がいい。

 今回の我が家のリセットは、
娘に手がかからなくなったので、
自由気ままに2日間かけて行えました。

これが小学校低学年の頃だったら、
まだまだ親にかまってほしい年頃なのできっと、発狂しながら
やっていたことでしょう。

 リセットの手順としては、
また別の記事にしたいと思いますので、
その時、また読んでいただけると
幸いです。

子供の精神成長って1年で
だいぶ変わるもので、
何年か前までは、拷問の様に
夏休み期間中の午後は
人形遊びをしていたのに、

今年の夏休みは
一人でパラパラ漫画を描いています。

そのうち、アニメーションでも
作り始めそうな勢いです。

これも、YouTubeを観て
『やってみたい!やってみよう!』と
思える環境が身近にあるからこそ。

 わたしも、メダカ動画を
少しずつ投稿して、
『家の中でも簡単に
メダカが飼う事が出来るんだ。
飼ってみよう!』と
思っていただける動画に
していこうと思います。

 今回も最後まで記事を
読んでいただきありがとうございます。
チャンネル登録、高評価ボタンを
押していただけると、
やる気につながります!

よろしくおねがいします♪

コメント